5月のカレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
最近の日記
全体の新着
各月の日記
ユーザーRSS
電柱星人Pさんの公開日記
01月05日
03:00
実は新しい歌詞を書くのが1年ぶりというね!
どんだけ去年オリジナル曲を作ってなかったかバレちゃうね!!

年末年始にかけては「たくさん曲を書く!」と息巻いていましたけど、
実際はそう簡単にいくはずもなく、
9ヶ月のブランクの影響は大きいようで、
途中まで作っては中途半端な出来でゲンナリ、という繰り返しでした。

そんな中、ようやく捻り出した歌詞がこちらです


小品です。短いので矛盾なくストーリーを作ることができました。
当初の予定に比べると、いちゃみねにハマった影響が色濃く出ているようですが、気にしない気にしない。

さぁ、好評を博した水晶の森がついにシリーズ化します。
上で挙げた「まどろみの中へ」は、シリーズの序曲に位置付ける予定です(ちなみに水晶の森は終曲)。
当初はインスト曲の予定だったんですが、
ふたりで眠る幸せおふとん入りの曲→いちゃみね→ウワァーー
ってなって、3時間程度で歌詞ができましたww

ツイッターではアップテンポな曲を作るとか発言していましたが、
水晶の森系列では聴き入ることを念頭に置いた作品作りをしていきます。
また、このシリーズではスピードを重視せず、自分が納得いくまで作り込みたいと思っています。
なので、恐らく数年がかりの制作になるとは思いますが、応援よろしくお願いします。この曲集でアルバムを出したいです!
それまでボカロブームが終わりませんように…!
公開日記トップへ